葵の自由帳!

お絵かきとか雑談とかー。

追悼 ペンタブレットちゃん(5歳)

本日私の愛用ペンタブレットちゃん(5歳)が

お壊れになりました。

 

彼女との出会いは突然で

ある日お父上がビ○クカメラに私を連れて行き

彼女を購入してくれました。

 

最初はパソコンで絵が描けるという新しい感覚に虜になり

毎日のようにやっていました。

しかしPCを十分に理解できていなかった幼き頃の私は

だんだんと彼女を使うことも無くなり、

彼女は埃をかぶって眠っていました。

 

それから何年か過ぎ、

彼女を使うときがきました。

PCの使い方を覚え、フリーソフトなる革命的なものを見つけ

どっぷりとネットの世界に嵌った私は

彼女の埃を払い、PCを起動した――――。

 

彼女とたくさんの絵を描いた。

 

しかし使い方も慣れてきたばっかりという今日

彼女の容態に異変が。

思うように動かなくなったのだ。

意識はあるがうまく動かない。

 

再起動も試してみた。

しかし彼女の容態は良くならない・・・。

 

―――――彼女は壊れてしまった。

 

もう私の手ではどうにもならない。

お父上も「もうだめだ、諦めろ」と・・・。

 

 

今までありがとう、君と過ごした日々は絶対に忘れない。

 

 

 

 

                             (誕生日近いんだよなー・・・。)