葵の自由帳!

お絵かきとか雑談とかー。

名前の由来って小学生ん時授業でやったよね。

今週のお題「名前」

葵って言う名前は、もしかしたら今なっていたかもしれない名前ですん。

画数がどーのこーのでボツりましたが。

そのかわり本名にに葵って入ってます。

 

自分がもし葵ちゃんになってたらどんな人生を歩んでいたんだろう、と時々思う。

 

ちなみにIDの方は、寅年でメガネだからっていう適当な考え。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そうそう、今日はお祭りだったでござる。

小学校の時の友達と一緒に行きましたよ。

その子女子校なんで、女子校のことを色々教えてもらいました。

            緩い!!

学校でこっそりスイカ割りとかこっそり流しそうめんとかひっそりかき氷とか・・・。

なんでやろうと思ったし。

まぁ極力違反にならないものを持ち寄ってやるっていうところがやっぱ頭いいんだけれども。

スイカ割りなんて小玉スイカを昼のデザートとして持ってきて剣道部の子に竹刀借りて

やったらしいし。

かき氷の氷かきはバレたけど、なんか先生たちが「発想力があってよろしい」

みたいな理由で許可されたらしいし。

まぁ、楽しそうで何よりです。

 

あと靴擦れした痛い。